ジプシー・デンジャー 18インチ アクションフィギュア 未だ消えぬパシリム旋風

随分と前に予約したけど、相次ぐ発売日の変更で「もう家には来ないんじゃないかな…。」とサンタの正体に気付いてしまった中学生のような心境に陥っていましたが、最近やっと届いたジプシー・デンジャー 18インチ アクションフィギュア。
届いた段ボール箱のデカさに驚き、箱を開けで更に驚くダブルサプライズに息の根が止まりそうになった。日本の住宅構造をまるで無視したそのアメリカンなジャンボサイズに米国の志の高さを見た。
大きさも凄いが、細部の作り込みも他の追随を許さぬ出来栄え。体に施されたマーキングだけでなくKaiju軍団から受けた傷跡まで手を抜くことなく再現。首根っこのスイッチを押すと額のライトと胸に炉心がライトアップされるギミックも搭載。欲を言えば電池が仕込めるのなら音声回路も入れてトーキング機能も追加して欲しかった。


一体どのくらいデカいのか?
浅知恵を絞ってあらゆる形容詞を用いたとしても伝え切れないので、用意した比較写真をご覧になれば一目瞭然のウルトラサイズ。
ジプシーの足元で神妙な顔つきをしているのがウルトラ怪獣500のイカルス星人。その横で動揺しているのが2リットルのペットボトルである。この先もイェーガーやKaijuのフィギュアが待ち構えていますが、そろそろ森マコもフィギュア化してくれませんかね? もちろんライトアップと音声回路も搭載された形で

【再生産】パシフィック・リム/ ジプシー・デンジャー 18インチ アクションフィギュア

【再生産】パシフィック・リム/ ジプシー・デンジャー 18インチ アクションフィギュア

一時期、アマゾンの強欲なる者たちの策略で法外な値段にまで膨れ上がっていましたが、僕らの願いが天に届いて再販が決定!!
パシフィック・リム:イヤーゼロ (ShoPro Books)

パシフィック・リム:イヤーゼロ (ShoPro Books)


更に映画では明かされていない、もう一つのパシフィック・リムが遂に日本語翻訳!!