映画日記「もう、これしかない」


僕だけじゃないと思いますが、先月から繰り返し繰り返し…繰り返し繰り返し観続けている『マッドマックス・フューリーロード』。
ゲームも出たし、関連書物も出てまだまだ燃え続けていますが、逆に「もうちょっとこの映画にも着目してよ。」と言いたいのがこの『ターボキッド』。



『マッドマックス』+『マンボーグ』な世界を舞台にして描かれる初恋物語。感動を押し売りする我が国ならウケると思ったんだが…。


まぁ、ズルして儲けようとするパクリ映画だと言ってしまえばそれまでだが、本作のヒロインであるアップルちゃんは一見の価値あり。


強くて優しいし、その辺のゴミで作った武器をプレゼントしたら、心の底から喜んでくれる
できることならフュリオサ大隊長よりもアップルちゃんと親しくなりたい!!





パクリと言えばカプコンが96年に出した『スターウォーズ』のパチモン格ゲー『スターグラディエイター』。
今、地球規模でスターウォーズ熱が高まっているので、この機に便乗して頂きたいものです。