IMAXで『パシフィック・リム』

 
 遂に近所の映画館にIMAが導入されまして、オープニング上映で選ばれたのは『パシフィック・リム』!!
ここのオーナーは違いの分かる方だと御見受けします。パシリムは10回以上観ているけど、IMAX3D版は別格ですね!!
巨大スクリーンに吸い込まれるような感覚は、まさにドリフトだった。
飛び散る水飛沫、唸る金属音、破壊の限りを尽くす怪獣軍団の雄叫び、エウレカのミサイル乱れ撃ち、レザーバックの顔面をしつこくブン殴るジプシー、そして棒を振り回す菊地凜子のモニョモニョした日本語。その全てがクリアでド迫力!! 感動を飛び越えて官能的とも言える映像体験でした。僕も森マコとドリフトしたいよー!!