『陽なたのオアシグレ』のブルーレイ!!待ってました!!

知らない土地にある、初めての映画館にはるばる行って参りました。
それは何故か?
それは僕が今、最も熱い視線を送っている、スタジオコロリドが手掛けた最新作『台風のノルダ』を観る為です。


じゃぁ、今回は『台風のノルダ』の記事ですか?
いいえ、ノルダの感想はまた別の機会にでもお話します。

実は今回、時間と生活費を犠牲にしてでも、遠出したもう一つの理由は、さかのぼること2013年に同じくスタジオコロリドが世に解き放った超傑作『陽なたのアオシグレ』のブルーレイが先行発売されると知ったからで、(やっと自宅で『アオシグレ』が観れる!!)しかもなんと劇場限定仕様と聞けば、もう迷うことなどない。
遠いからと言ってマゴマゴしてたら人生棒に振るよ!!

今回、『ノルダ』の同時上映として再びこの『アオシグレ』を大スクリーンで観れて、感無量!!
そうそう、初めて『アオシグレ』を映画館で観た時、ボロボロに泣き崩れたんですが…やっぱり今回も泣けましたね。
僕の真後ろに座っていた女子なんて鼻をズルズルすすって涙を我慢していましたからね。花粉症だったのかもしれませんが。

今さら、『アオシグレ』の説明は不要かと思いますが、この作品の上映時間はわずか18分
だけど、この18分は2時間かけて描く恋愛映画よりも志も熱意も…いや、何もかもが桁違いに高いのだ。嘘ではない。あと全人類必見。これも嘘ではない。
一口では説明できないので、とにかく観て!!


で、こちらがお買い上げした限定盤。
貴重な設定資料やサントラに加え、YouTubeで大人気の『フミコの告白』などの短編も収録された欲深い1本。
凹んで、もうどうにもならないと感じた時、勇気や元気が不足してきたら、このアニメを観て頑張ろうと思う!!
とりあえず今夜も観ます。