『サベージ・キラー』

最近、更新遅れ気味でごめんね。(ノw`)


去年観たかったけど会社に邪魔されて観れなかった映画『サベージ・キラー』がいつの間にかDVDになっていたので鑑賞しました。
本作の内容をザックリ紹介すると、耳の聞こえない女の子ゾーイは車に乗り込み、婚約者のもとへ向かっていた。
その道中で21世紀にもなるのに、先住民を面白半分で殺して回る一家に遭遇する。
目撃者であるゾーイはそのまま拉致され、やつらの実家で乱暴狼藉。
そして息の根を止められ、荒野のド真ん中に埋められてしまう。

翌朝、投棄されたゾーイの亡骸は先住民のじーさんの手によって掘り起こされる。じーさんはゾーイを救う為、蘇生儀式を勝手に開始。
ところが、色々あって大昔に殺された伝説の先住民の魂が、彼女の体にドッキング

しかもこの伝説の先住民は、聞けばゾーイを凌辱死させた奴らのご先祖様に殺されたとのこと。まぁ、形はどうあれ、ゾーイも伝説の先住民も目的は「自分を殺した一家の抹殺」ということで一致。今ここに壮絶でファンタジーな復讐劇の幕は上がるのでした。


先住民パワーを宿したゾーイはとにかく凄い!!
素手で腸を引きずり出したり、頭皮を剥ぎ取ったりと永井豪先生の描くヒロインの様なゴキゲンなバイオレンスを大連打。
彼女の快進撃はもはや、誰にも止められないのだ。

ナイフでお腹を何度も刺され様が、トラックに踏みつぶされ様が決して止まらない。腕が取れそうになったらガムテープで補強して再び突き進む、カッコいいぜ!!
目もとに塗られた真っ黒い化粧もたまらん!!

でも、クライマックスで殺人マシーンと化したゾーイと彼女の婚約者が再会するシーンは泣けたなぁ…。
下品な内容だけど一見の価値あり!!
特に斧を思いっ切り振り下ろす女の子が大好きな方は必見です!!
僕はこの映画でゾーイ役の女優さんが大好きになりましたからね!!

なんとTシャツも出ている!!
これを着てバイト先に行けば人気者だ!!

そうそう、この映画って1994年に撮られた『『クロウ飛翔伝説』にそっくりなんですよね。

こちらは結婚式を目前にしていたアツアツの男女が、近所のクズどもにその命を奪われてしまう。
だが、男はカラスの力を借りて復活する。しかも不死身。
こうなったら、やることはもちろん復讐。
もう、彼にはそれしかない!!
顔面に施されたピエロのメイクがこれまた、たまらん!!

クロウ-飛翔伝説- [Blu-ray]

クロウ-飛翔伝説- [Blu-ray]

『クロウ』がリメイクされるって噂は本当なのだろうか?