今一度、戦え!『トランスフォーマー/ロストエイジ』

遂に出た!!『ロストエイジ』のBDとDVD!!


中国が製作費を担う形で始まり、「お金出すなら、作っちゃうよ!」とその話に米国が乗っかって始まった本作。
ところが、世の中そんな都合良くは進まず、両国の間では擦れ違いが多発し、ベイ監督が中国での撮影中にバカに襲われもした。
ガキ向け映画の背後では欲望にまみれた大人たちのダークな事情が渦巻いていたのだ。
(だから、ベイは次回作の監督を辞退したのか?)

でも、そんな厳しい状況下であってもベイは「大量破壊」、「吹っ飛ぶ車」、「人命軽視」、しかも今回は「吹っ飛んだ車に顔面を踏ませる」という、前例のない交通事故を僕らに見せてくれた。
その破壊大帝的な精神こそが本作最大の見所だと思う。



あと特典ディスクに入っている『T・J・ミラー 農場のヒッピー』は必見!!
これはケイドに奴隷扱いされた上にロックダウンに爆殺されたルーカスを演じたT・J・ミラーが共演者や監督、トランスフォーマーたちにド汚いフルーツの詰め合わせを押し付けに行くだけのアポなし突撃ドキュメントです。

共演者たちが嫌々合わせてやってる感が強烈に伝わってくる上に、どこまでがヤラセなのか分からないスリリングな展開が全編に渡って続いて行く。
特に仕事中のベイ監督のもとにズカズカと押し入った結果…。
これは是非とも自分の目で確かめてね。