芳賀 優里亜 写真集

今日、芳賀 優里亜ちゃんの写真集が届いたので神妙な面持ちで見つめていましてね。思えばここまで来るのに随分と時間がかかったなぁ…。
発端は彼女が主演を務めた2014年度最強女子映画『赤×ピンク』を映画館で観た後、パンフレットを求めて光の速さで売店に向かった時だった。
「『赤×ピンク』にはパンフレットは無いです。」と無情な言葉を店員から突き付けられ、僕の前にいた客はショックのあまり「パンフレット無いの!?」と絶叫し、僕自身もショックで目の前が真っ暗になった。もちろん館内が停電したという意味ではない。

で、パンフレットは出なかったけど、僕らの執念は天に届いた!!
それがこの写真集だったんですよね。
この本には映画で見せてくれた純白のバトルスーツに身を包んだ優里亜ちゃんの大暴れ姿だけでなく、かわいい衣装に身を包んだ晴れ姿、更にはおっぱい丸出し姿まで盛り込んだゴールデンな1冊。
きっと、あの絶叫していた客も買ったに違いない。

でも、この写真集には笑顔が欠けているんですよね…。何かこう表情が硬いんですよ。見方によっては寂しげだし。
それで、この固まった彼女の表情を見つめていたら、段々と心配になってきてね…。
例えば、撮影現場に到着したら「じゃあ、今日はコレね。」と恥ずかしい衣装をいきなり渡されて思考が停止したとか。
もしくは「なんで、私はこんな格好しなきゃお金もらえないの?」と思ったとか。

まぁ、いくら妄想を重ねても真相は分かりませんが、優里亜ちゃんはお芝居もできて、歌だってうたえる。男も殴り倒せる。そして、おっぱいが出せる。
つまり、強さとビューティーを兼ね備えた、それはそれは素晴らしい志を持った女優さんであって、怪獣で例えるならモスラですよ。
そう思ったら、今度はモスラが優里亜ちゃんに見えてきましたよ。

そして、みなさんお待ちかねの赤ピンのDVDとBDが7月に出ますよ!!
特典をギュウギュウに詰め込んだ豪華な重箱版も同時発売!!

【東宝特撮Blu-rayセレクション】 モスラ

【東宝特撮Blu-rayセレクション】 モスラ

怪獣業界の赤ピンと言えばこの方!!