『ミュータントタートルズ フィギュアコレクション エイプリル 』

絶賛放送中のCGアニメ『ミュータントタートルズ』のアクションフィギュアが遂に日本上陸。しかも凄い数で! 財布が爆発する!!

                      
                        
今回、紹介するのはタートルズの永遠のアイドル エイプリルのアクションフィギュアです。
エイプリルと言えば黄色のつなぎ姿がトレードマークのお姉さんと言うのが世界共通の常識。ところが現在放送中のアニメでは、まさかの幼児化。
ロリ体型になったとは言え、着ている服はちゃんと黄色だし、もちろんタートルズのお友達と言う設定は歴代エイプリルと同様、萌えに頼らない姿勢も素晴らしい。

                        
                       フィギュアの大きさは、森永ミルクキャラメルよりも少し大きい程度。








無害な女の子なのに棒、竹刀、木刀、トンファー(渋い!!)など武器が豊富に付属。
だが、何よりも衝撃的だったのは顔の作りがかなりブスだったこと。
笑みを浮かべているのに口周りが肌色で塗りつぶされているから、なんだか出来損ないのキューピー人形みたいな顔になってるし。せっかく若くなって登場したのに、これはあんまりだ…。
















このままじゃ僕の気持ちがおさまらないので、お色直しを決行。
ペンで軽くなぞって唇をハッキリさせ、鼻とほっぺを赤色の塗料で淡く塗ってみました。




あと、箱にラスター銃って書いてあったけど…誤表記なのかな?