『ディスクウォーズ アベンジャーズ ディスクチェンジ! キャプテン・アメリカ 』

                      
マーベルヒーロー達とメンコ遊びが奇跡のドッキング!! 和の精神が乱れ飛ぶ怪作『ディスクウォーズ アベンジャーズ』。
そこから誕生したオモチャ「ディスクチェンジ!」シリーズ。
胸のボタンを押すとハンペン形態からヒーロー形態にダイナミックに一発変形!!


大きさは見ての通り、特撮リボルテックジェシーでも抱えることが出来る大きさ。


こちらは、キャプテン・アメリカの原形をとどめていないヒーロー形態。ヒーローというよりもロボットに見えますが。
僕は精巧に作られたフィギュアよりもオモチャっぽいフィギュアの方が好みなので、お気に入りの一品なんですが、
不満もありまして…。
僕が買ったキャプテンがハズレだったのかもしれませんが、ハンペンからヒーローに変形する際に反動で腕が根こそぎ取れるサプライズ。たいして可動しないくせに、ちょっと値段が高いんですよね…。
増税が叫ばれる今、果たしてこのシリーズはどこまで持ちこたえられるか…。
バンダイさん、腕の見せ所ですよ!!


映画、アニメ、コミックでは絶対に見られない恥知らずなキャプテン・アメリカを見ることができるぞ!!