『ミュータントタートルズ』−第1話 タートルズ参上!(前編)−

                                      

お気に入りだった『ガンダムビルドファイターズ』の放送が終了し、ハートにポッカリと大きな穴が空いた。
期待していたのに1話目から既に取り返しのつかない内容を醸し出していた『ディスク・ウォーズ アベンジャーズ』。このままではいかん!!
もっと新鮮なアニメを摂取しなければ!!
そんな僕の渇望を満たしてくれたのが『ミュータント タートルズ』だった!!カワバンガ!!
ミュータント タートルズと言えば大怪獣ガメラと双璧をなす世界的人気を誇る闘う亀さんたち。そんな由緒正しき武闘派亀さんたちの最新作!!
まぁ、最新作と言っても海外では2012年に放送された作品なんですが…それでも放送してくれてありがとう!!

早速、観たんですが…これは期待以上の出来栄えですよ!!
全体的にはいつものタートルズなんですが、担当するメインウェポンに凝ったギミックが追加され、タートルズのメイン飯となるピザとのファーストコンタクトも描かれている!!
ちなみにピザの味を知る以前に彼らが食べていたのはコケにミミズを練り込んだウンコよりも醜い飯だった。

サワキちゃんでお馴染みのシュレッダーも出ますが、あのピンク色のタコもフルCGの恩恵を受けて大復活。
また、今回の作品で一番の衝撃的だったのは、タートルズの永遠のヒロインであるエイプリルの幼児化
そんなロリエイプリルを見たタートルズで最も童貞感度数の高いドナテロは一目ぼれ。ドナテロの顔が亀頭に見えてきましたよ。錯覚かもしれませんが。
種族の垣根を越えた恋愛が今後どのように発展していくのか…今後も執拗に追い続けて行きますよ!!