7年越しのワスピ(ネ)ーター

                             

さぁ、よい子のみんな元気だったかな?
超大作映画にもなった『トランスフォーマー』とは一味違う魅力を持つ『ビーストウォーズ』が帰ってきた!!


ビーストウォーズ』とは何なのか?
今さら説明する必要など無いと思いますが、本来『トランスフォーマー』とは自動車や兵器から変形するキャラクターですが、それに対して『ビースト』は哺乳類や昆虫、ドラゴンにマンモスと生臭いものに姿を変える画期的な試みが、世界中の子供と大きな子供の心を掴んで大成功。
その後、調子に乗って続編や外伝が何本も作られたが、途中から合成動物、サイボーグ動物、遂にはメカゴリラからゴリラロボに変形するという、ゲルショッカーデストロン仮面ライダーV3の)のような狂気の沙汰に陥ったキャラクターが次々と登場した。

話は戻して、今回タカラトミーの最新技術を駆使して蘇ったのは、サイバトロン陸上防衛戦士ライノックスとデストロンの空中攻撃兵ワスピーター。
2体とも数年前に発売されたリメイク版チータスとダイノボットを上回る出来栄えでね!!
タカトミ、お前って奴は〜!!

個人的にはワスピ(ネ)ーターがお気に入りでね。チヤホヤしています。
ボリュームの面で見ればライノッスクの方が圧倒的ですが、だからと言って負けてはいませんよ!!
ワス(ピ)ネーターは小柄ながら、背中に仕込まれたレバーを引くと羽をバタつかせるギミック! 変形時に蜂の顔が真っ二つに割れる連動ギミック!! お尻が拳銃に変形するギミック!!! 幼稚な男子の魂を刺激して止まない全身ギミックのニクい奴なのだ。
ビースト業界で最も器の小さかった彼がここまで立派になる日が来ようとは…感無量です!!
今後も『ビースト』のリメイクは続くようですが…。

もしも何かの事故でこのブログを見たタカトミの『トランスフォーマー』開発部の人がいたら、
アルテミスとムーンの凸凹コンビをご検討してくれませんかね? 頼む!!