リンコ・キクチ、大地に立つ。


 個人的に、何よりも期待している、A級チャイルディッシュSF超大作映画『パシフィック・リム』の燃えるような予告編が出現!!
この予告、観て頂ければ、だいたい内容が分かってしまうのですが…、つまり、海底から出現した凶暴な大怪獣(ゴ…ゴジラ!?��(*◎ω◎*))と有人式の巨大バトルロボットが激突するという、昭和の頃から日本人がしつこく描き続けてきた鋼鉄の桃源郷!!それをまさか米国人の手によって実写化されるなんて…。
しかし、この映画を監督したギレルモ・デル・トロさんは重度のオタクなので、怪獣にしろ、ロボにしろ、その細部まで日本人好みになるはず!!だって、主役ロボのパイロットは日本人。
しかも演じるは菊地凛子ちゃん。(幼少時代は芦田愛菜
さすがはトロ!!凄いぞトロ!!これは信用できますよ!!
凜子ちゃんは『バベル』で迷いなく全裸になった時から「この小娘は将来、絶対大物になる!!」と思ってはいましたが、まさかバトルロボットのパイロットになろうとは…。
凜子ちゃん、一生ついていきますよ!!


パシフィック・リム』の予告を観ていたら思い出したのが、みんな大好き『ロボ・ジョックス』。
またしても米国産ですが、『戦闘メカ ザブングル』風味な容姿に『起動武闘伝Gガンダム』な操縦方法をトッピングした比較的日本人好みな(多分)バトルロボットが、どこまでも大人げない死闘を繰り広げる元気印な1本!!
これを観てチンチンの先まで燃えないボンクラ男子は今すぐ、病院へ行け!!


チンチンに先まで完全燃焼!!チンチーン!!