誰よりも祖国を愛した青い童貞


キャプテン・アメリカって、なかなか強気な名前の割に、スペックの面ではクラスメートのヒーローより劣っているのでは?」
とお思いのそこのあなた!バカにしないで下さい!!
確かに劣っています!それに、彼はヒーローと言うよりは人間モルモットです!
だけど、彼は誰よりも強い愛国心を持っています!あと、童貞です!

公開間近な映画『アベンジャーズ』では、そんなスーパー右翼な童貞が世界を救う!
とうとう童貞が世界を救う時代がやって来ましたよ!!
「最後に勝ったのは童貞だった!」みたいな!!
泣ける話じゃないですか!!

↑ 強化手術を無事に終えて、「これで僕もお国の為に戦える!!」と思ったら、彼に与えられた最初のミッションは激安スーツを着て、舞台に立つ営業活動だった!ガーン!!

当初は「こんな罰ゲームみたいな格好したくないよ…。」と嫌々やっていたキャプテンだったが、ジワリジワリと人気が出始め、漫画になるわ、映画化するわで「この格好も悪くはないな!」と思い始めるキャプテン。

特に2分13秒辺りで、チビッ子にサインしてあげた後、突如として現れた美人のファンに「ハッ!」と息を呑むキャプテン!
その気持ち、痛いほど分かります!僕が小学生の頃、近所に駄菓子屋がありまして。
いつもはババァがレジを担当しているんですが、その日はババァではなく、ババァの孫娘さんがレジを担当していまして、思わず息を呑んじゃったんですよ。「妖精がレジを担当している!」みたいな。
で、ビビりまくっちゃって駄菓子を買うはずが、消しゴム買って帰っちゃったんですよ!それぐらい動揺してたんです。

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]