らくがき ユニコーン


↑ 僕はマリーダ派です。

 実は僕、『機動戦士ガンダムUC』の中ではマリーダさんが1番好きなキャラクターでしてね。僕は本能的に薄幸な女性に吸い寄せられていくみたいなんですよ。
と言っても、マリーダさんは薄幸なんて言葉じゃ物足りないくらいのレベルの方なんですがね…。

あと、僕は原作小説は未読なんですが、マリーダさんを好きになるに連れて「いつか、マリーダさんって死んじゃうんじゃないの?」なんて不安感度数がグングン上がってきまして、だって、敵として登場するNTあるいは強化人間の女の子ってだいたい死んじゃうじゃないですか。
あっ、でも、アレンビー・ビアズリーは例外でしたね。

だから、マリーダさんが真っ黒いユニコーンで現れた時は「ついにその時が来ちゃったよ…。」って小うつな気分になったんですが、ジンネマンの魂の叫びで真っ黒いユニコーンからポーンと解放されたとき、僕の不安も晴れましたよ!5話はこのシーンだけで元がとれる!