お嫁さん大暴れ


↑ 『ソウル・サーファー』に気をとられておりましたが、他の映画館よりも少し遅れながらも、明日から近所の映画館で上映する『レック3 ジェネシス

『レック』と言えば『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』や『クローバー・フィールド』のようなブレブレの手持ちカメラの映像と知名度0の俳優を起用することによりにより、視聴者に極度の緊張感、次にどいつが死ぬのかイマイチわからない不安感だけでなく、めまいと吐き気を強要してくる面倒臭い映画の1つである。

ところが、今回の『レック3』は伝統の手振れの使用は最小限にとどめた撮影方法(と言うか、制作者側がブレブレの撮影法に飽きちゃったそうな。)だった為か、1作目から、しつこく追っかけてきた人の中には不満も漏らす人もいたとか…。
しかし、撮影方法がどうあれ、チェーンソーで武装した、やたら野蛮な女の子が出るならば、観なくてはならないという義務感も生じます。
なので、今回の内容はむしろ好都合です!!


↑ 迫りくる感染者達も凄いが、お嫁さんの眼力も凄い。

せっかくなので、生存者達の強い味方、チェーンソーが大活躍する作品も紹介。これさえあれば君もサバイブの達人だ!


↑ これがチェーンソーの正しい使い方だ! 喰らいやがれ!〜『死霊のはらわた2』より〜


↑ チェーンソーだけでなく、ブタの頭を装着して人肉解体に精を出す仕事熱心なブタ店長。
〜『地獄のモーテル』より〜


↑ 粘土アニメだからと言ってナメないで下さいよ!
粘土は粘土でも、ここまで気合を入れて練り上げればCG以上です!
CGなんて時代遅れですよ!時代は粘土ですよ粘土!粘土アニメ!


↑ ゲーム業界だって負けてはいませんよ!
発売日が大接近中な期待のTVゲーム『ロリポップチェーンソー』。家庭用のゲーム機でチェーンソーが主力武器のソフトが出るなんて…感無量です!

地獄のモーテル [DVD]

地獄のモーテル [DVD]

CHAINSAW MAID [DVD]

CHAINSAW MAID [DVD]

LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

↑ 時代も場所も性別も問わず愛用され続けているチェーンソー。何か深いものを感じますね。