らくがきと『ベルフラワー』と金環日食

金環日食が見られる時間帯を間違えてた…シュン…。落ち込んでいても仕方ないですよね。次回の金環日食300年後みたいなんで、頑張りますよ!!

で、最近気になったのが、この『ベルフラワー』という映画。

 男の子のカーナビ、男の子の武装カタログ と数多くの異名を持つ大傑作映画『マッドマックス2』に心奪われたウッドロー君とエイデン君。
仲良しの二人は手作りの火炎放射器武装カーの性能向上に余念がなかった。
一見、社会的にアレな二人ですが、ナメないで下さいよ!
二人には『今の文明が崩壊したら、二人でこの自慢の火炎放射器武装カーで暴れ回ろうぜ!』とやっぱり社会的にアレなデッカイ幼稚な夢を抱いたボンクラでした。
でも、その気持ち、僕にはわかるぜ!
 しかし、そんなある日、リビング・レジェンドなウッドロー君はミリーという女性と恋に落ちたことをきっかけに、取り返しのつかないこと大惨事に…。

 断じて金環日食が見れなくてヤケクソになってテキトーなことを描いているわけじゃありません!。

でも、この内容…泣かせますよね…。↓