らくがきと初恋のお姉さん

今回はいつも以上に個人的なお話です。宮崎あおいちゃんが出演しているCMを観てメロメロになっていたんですが…。
同時に懐かしい初恋の思い出が蘇ってきたんですよ!!


↑ これが全国のピュアなハートを持つボンクラ達をメロメロにしたCM。別の意味でとっても有害。

で、僕が幼年期の頃、お父ちゃんに手を引かれ大きな公園に出かけまして、気づけば迷子になっていたわけですよ。

無力な僕は「ぼえぇぇぇぇぇ〜」と泣き叫ぶことしかできませんでした。その声を聞き付けて、一人のお姉さんが駆けつけて全力で僕をなだめた後、背中におぶって、はぐれてしまったお父ちゃんを捜索開始。

しかし、その公園は無駄に敷地面積が広く、お父ちゃんはなかなか見つからず、お姉さんは用事があるとのことで僕を近くの交番に届けてくれた後、去っていきました。

その交番のお巡りさんがなかなか豪快な方で僕をパトカーの後部座席に乗せて、すぐさま捜索再開!!
その後まもなくして、お父ちゃんと再会し、お巡りさんからお姉さんの家の住所を教えてもらい、お礼を言いに行きました。「あの優しいお姉さんにまた会える!!」とドキドキしながら玄関を叩くとお姉さんはまだ帰宅しておらず、代わりにお出迎えしてくれたのは、その家のババアでした。

まぁ、そんなわけだから、このCMの男の子(誰だか知らんが)の気持ち、痛いほどよく分かりますよ!


↑ ついでだから、あおいちゃんが出てるのに微妙な気持ちになった映画の予告も紹介。
あおいちゃんがお嫁さんなのに鬱になるって理解できないんですけど…。