特撮博物館・イン・名古屋


鞄に財布と携帯とレッドキングのソフビ人形を詰め込んで特撮博物館に行ってきました!!
館内にはゴジラウルトラマン…。
つまり日本が世界に誇る巨大スター達が撮影で使用した品の数々だけでなく、ファイヤーマンやジャンボーグAといった円谷二軍ヒーロー達の品まで展示されていた。
もう夢のような世界じゃないの!!
個人的に衝撃的だったのはメカゴジラ2の着ぐるみのデカさ!!
余りの巨体に僕は息を呑み無条件降伏した。

あと今更なんですが、会場で初めて『巨神兵東京に現わる』を観たんですが、凄いですね!!
撮影方法は物凄いアナログだけどCGでは絶対に作り出せない真心もった映像美。
巨神兵の口から放たれるプロトンビームの凄さと言ったら…。
僕の勤め先も吹き飛ばして欲しかったなぁ…。

思いを新たに残りわずかとなった今年を特撮と供に生きていこうと思う。


こちらは会場で購入した『快獣ブースカ』のポストカード。
ゆるキャラが500体相手になっても、ブースカ達のかわいさには勝てない。


こちらも会場で購入したジェットジャガーのポストカード。
一見すると出来損ないのウルトラマンティガのようだが、それは違う!!
ジャガーの良さは違いの分かる男にしか分からない、そんな孤高の魅力に満ちているのだ!! 多分。

観よ!!
ジャガーのこの頼りない勇姿を!!