ラクガキ(山賊の娘ローニャと花の種)


戦ってばかりのアニメに疲れた時は『山賊の娘ローニャ』を観て癒されよう。
やっぱり平和が一番。暴力なんてお呼びじゃないね!!

でも、今日観てきた映画は二つの種族が激突する大戦争アニメ『メアリーと秘密の王国』なんですが…。



想像していた以上に心に沁みる出来栄えに加え、入場者プレゼントが花の種とこれまた沁みる!!
映画を観に来たはずなのに花の種…。
今日は何だか映画以上に大切なものを学んだ気がします。



しかし、よくよく考えてみたら『昆虫物語 みつばちハッチ〜勇気のメロディ〜』(10)を観に行った時も花の種もらってたっけ。
その時も多分、今日と同じでジ〜ンと心に来たに違いない!
まぁ、だからといって自然保護に目覚めたわけでもなかった。

このことから分かるのは自然は尊く、そして人間は罪深いという事実。

映画の感想は後日書かせて頂きます。
吾朗監督がんばって!!