GODZILLAが蘇る。ソフビが叫ぶ!!

                            

年々デキの良い怪獣玩具がおもちゃ屋さんの一角を占める中、僕の心には「怪獣玩具と言えばソフビ!!」という幼年期から続く、それはそれは厳しい掟が存在する。

                             

公開目前に迫った新ゴジラのソフビが発売された今、僕らが出来ること、それはこのソフビを遊び倒すこと!!
お風呂に沈めて上陸を再現するも良し、近所の公園の砂場で遊ぶも良し!! とにかく遊べ!! そしてこのソフビを握りしめて映画館へ駆け込むのだ!!


今回のゴジラは、小顔で首から下にかけてドンドン太くなっていく、良く言えばレッドキング体型。悪く言えばデブ


一目でゴジラだと分かるルックスですが、よく見ると爬虫類みたいな面構え、漆黒の肌には鱗がビッシリ。
エメリッヒ版ゴジラのような生臭さが、幾分かは受け継がれている。
良かったな、エメリッヒ!!


首から下が一直線に白いという小粋なアレンジにも注目して頂きたい。
ゴジラがレオタードを装着しているような錯覚を起こしかねない強烈なビジュアル。

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2014

ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2014

ケダモノ玩具を紹介した後に言うのもなんですが…『思い出のマーニー』も早く観たいなぁ。。。