夏も終わりですね。〜るろうに剣心〜

もうすぐ9月、夏も終わりですよ…。なのに、この暑さ。来年はもっと熱くなって、再来年はもっともっと熱くなって…そう考えたら、いよいよ、宇宙に脱出しなくちゃいけない。って、床に落っことした唐揚げを水洗いしながらボ〜っと考えてまして。

それはそうと、実写版『るろうに剣心』観てきまして。いやー久々に面白い邦画を観させて頂きました!
今回は制作に海外が関与しているせいなのか、アクションが物凄い!!眼にも止まらぬ速さで刀が、拳が、佐藤健君がビュンビュン飛び回る!!

で、その佐藤君が本当に素晴らしくて、その優れた身体能力がバキバキに活用されているだけでなく、ノホホ〜ンとした心優しい剣心とダークサイド全開のリビング・人斬りマシーン抜刀斎を見事に演じ分けてた訳ですよ!
特に抜刀斎が強敵、刃衛に対して特に意味はないが狂気が滲み出ているような仕草をしながら、「殺してやるから、かかってこい」って威嚇するシーン。
そのシーンを観た瞬間、僕の幼稚な心とタマキンがギュ〜って鷲掴みにされちゃいまして。

今回の映画で日本だってやれば出来るってことが証明されたんで、同じ制作メンバー、同じ俳優さんで続編を一刻も早く撮って頂きたい!!
監督の大友啓史さんも「パート2は志々雄真実編やりたい。」って言ってるんだし。
女の子とオカマしか喜ばないBL映画『海猿』なんて撮ってる場合じゃないよ!!


↑ アニメだって負けてはいませんよ!!観よ!このハイスペック・人斬りアニメ『ストレンヂア』 これは恐ろしい…。

ストレンヂア -無皇刃譚- [Blu-ray]

ストレンヂア -無皇刃譚- [Blu-ray]