夏休み 初日 もう限界です

夏休みなので、お出かけしようとフル武装して玄関を「ガラガラッ!!」っと開けた瞬間に熱風が吹き込んできたので、「ガラガラッ!!」っと玄関を閉めてしまった朝。

で、今日、ふと思ったんですが。年々暑くなって、ダウンする人間が各地で続出する中であっても、セミは朝から夕暮れまで仕事熱心に鳴き続けてる。「なんでバテないのかなぁー?」って思ってまして。
セミたちが飲んでいる樹液って実はハイスペック・スタミナ飲料なのかも。もしそうなら、「その樹液をビンに詰めて売ればビッグ・ビジネスになるのでは?」って一瞬思ったけど、他の虫だって猛暑の中バリバリ歩いてる。この前なんてチンチンになったアスファルトの上でアリンコたちがドカチンドカチン穴掘ってましたもん。これはエライことですよ!
って、何書いてんだか訳わかんなくなってきましたが…。
まぁ、とにかく虫は凄いんだなぁ〜ってことですよ。


今日って『ガンダムAGE』お休みなのね…(´・ω・`)シュン…。


↑ 女王アリに洗脳された人間たちが砂糖をかき集める映画『巨大蟻の帝国』

巨大蟻の帝国 [DVD]

巨大蟻の帝国 [DVD]