アメイジングじゃないスパイダーマン


↑ 『アメイジングスパイダーマン』を観るためにスパイダーマンに成りきって映画館に乗り込む僕。断じて、連日の猛暑で頭がいかれた近所のバカではございません!!
しかし、この数分後、悪夢を観ることになる…。詳しくは記事にて。


今回は映画『アメイジングスパイダーマン』のファンの方に怒鳴り散らされることを覚悟で書かせて頂きます!
この映画はね。本当に酷い映画だよ!なにがアメイジングだ!これじゃ、ダメージングだよ!

スパイダーマンことピーター・パーカーと言えば、さえない、虚弱、いじめられっ子という他人事とは思えない男の子。
のはずが、アメイジング版では長身で、心優しく、偏差値長者、そしてイケメン。
それでも彼は意地でも、さえない男の子を演じ切るって……。

いいですか?こんなハイ・スペックな男子が「新学期から、女の子とは1度もお話ししたことが無いんです。」的な、そんなバカな話があるもんですか!!
バカにしやがって!!
内と外が噛み合わない、この設定は彼女いない歴更新中のボンクラ男子たちに対しての宣戦布告以外の何ものでもございません!!


↑ これが内と外が噛み合わないインチキ・ボンクラのピーター・パーカー。

確かに彼は望んで、この特殊すぎる体質に成った訳でもないし、毎日全身打撲のハードな町の風紀取締り委員のお仕事で色々辛いと思います。
でも、物凄く可愛い彼女がいるんでビタ一文同情できませんよ!


↑ 何度も何度もしつこく、いちゃつくインチキ・ボンクラと可愛い彼女。僕らはスパイダーマンに、こんなことをするように頼んだ覚えはない。

しかし、この映画の悪役リザードことコナーズ博士だけは素晴らしかった!
彼は心を悪魔に捧げて、人間性を完全に捨てているのだ!その証拠に彼はスパイダーマンの正体に気付き、地下の小汚い下水を移動しピーターの通う学校のトイレの便器の破壊して登場するのだ!

人間性を完全に放棄したからこそ、できたリアル汚れ役!!


↑ このつぶらな瞳の持ち主こそが悪の博士リザードである。
この怪物が君の家の便器から飛び出るぞ!


↑ アメイジングと言うからには、これぐらいやって頂きたいものである。


↑ この予告と上の予告、どちらの方がアメイジングだと思いますか? 答えはもちろん…。