内側にも台風

 
いやー。大変なことになってきました。今日、目が覚めた時、雨なんて降っていなかったので、部屋の窓を開けて、そのまま家を出ちゃいまして…。

午後になったら、突然雨がバリバリ、風がビュービュー出てきて、大急ぎで帰宅したら、予想通りベットが雨水でビチャビチャになってまして、バスタオルでバシバシ拭いたんですが、今日は床で寝ることになりそうです…。

まーでも、部屋のオモチャは暴風で荒らされ、寝床は雨水に支配されましたが、こうやって手前勝手に絵を描けるだけでも、幸せなことなのかも。
なんて、思ったら、さほど気にするようなことじゃないなーって思いまして。

今日の記事は真面目過ぎましたね。

 
ただ、 最近、家の庭に白いふてぶてしい野良猫が住み着きまして、この暴風雨の中、大丈夫かなって思ったら、名作『100万回生きたねこ』を思い出しちゃいましたよ。

明日、雨が止んだら、また庭にふてぶてしい面で来てくれるかなー。