何を今更、∀の世界とか


↑ペコちゃん的な可愛さを持つソシエ

ガンダムは数多くの続編、外伝を生み出したロボット業界のブランドであるとしたら。その中でも異彩なのが∀だとしたならば、(Gガンダムは除いて)物凄く後世なのに、世界名作劇場風味な世界で日雇い風味なおじさん兵士達が月から来たロボット兵器と激突したり、このレトロモダンな感じはたまりませんな!

あと、∀といえば音楽も素敵なんですよね。音楽を担当した菅野よう子先生は凄いよ。当時、∀の富野由悠季総監督からは「レズとかホモとか、そういう危うさも含んだところでの、あの、遺伝子が暗躍する感じの曲」と語る本人は気分良いかもしれんが、言われた側はたまったもんじゃないオーダーに見事に応えちゃうんだから。