映画『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』


こんちわ! よろしく勇気! ヒネクレです。
本日観てきた映画『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』について手前勝手に書いていこうかと思います。
今回の映画の一番の目玉は宇宙刑事ギャバンだよ!まさかのクロスオーバーだよ!今、地球が平和でいられるのは宇宙刑事たちがいるからなんだよ!
でね、「宇宙刑事って、何?」って思っちゃった人もいるかもしれないので、簡単に説明させていただきますね。

宇宙刑事とは〜

1982年〜1983年に放送された特撮番組なんですが、他のヒーローとは異なり全身テッカテカなメカメカしいスーツに身を包み、光の剣で悪党を退治するという、言い逃れが出来ないほどに『スター・ウォーズ』の影響を受けた本作は大ヒットし3部作構成にまで膨れ上がり、後に『メタルヒーローシリーズ』の愛称で呼ばれるように成った、業界的にも偉大なタイトルなわけです。
もっと詳しく知りたい人はウィキペディアを見てね。

ギャバンに変身するアクション一筋数十年、一条寺 烈の若き日の勇姿と現在の勇姿! まるでクリント・イーストウッドのようだ!
ギャバンゴーカイジャーの前に立ち塞がる
強敵ギャバンブートレグ、こちらもカッチョイイ!

↑この後すぐ、ギャバン好きにとっては感涙必須の演出が繰り広げられる!

↑おっと、これはロボコップだった!

今回の劇場版はギャバンに対する愛情と敬意がすっごく滲み出ててるよ。それ以外にも特撮マニアが狂喜するような過剰なまでのサービス体を酷使したスーツアクターさんたちのド根性がギュウギュウに詰まった、そんな元気印な1本だよ!
あと上映時間は64分だからチビッ子もダレることなく観れるよ!
あばよ涙!

宇宙刑事 ギャバン (ソフビ)

宇宙刑事 ギャバン (ソフビ)

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【Blu-ray】

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【Blu-ray】