元気の素

ツラい!体がッ!!
ここ数日で、会社の勤務状況がエライことになってきまして、あんまりにも大変過ぎて
社員一同、白目をむいて「俺たちだって人間だぞ!」と心の中では大絶叫。
「仮病を使って職場から脱走するしかない…。」
と神妙な面持ちで考えたけど、小心者の僕にそんな大胆なアクションを起こせるはずもないので、ヨイショヨイショと今日も頑張って仕事を終えてきたわけですがー。
しかし、4月から色々値上げするみたいじゃないですか…「政府は僕のような低所得者を殺す気なのか?」とシュンとなる今日この頃。
こういう時こそ、現実を忘れさせてくれるような、元気が出るような映画を観るべきだと思うんですよ!
そんなわけで、最近は自発的にカンフー小学生ジャッキー・チェンが大暴れする映画を観てるんです。
これは元気が出ますよ!!ジャッキーが命を削って、あなたの疲れたハートに新鮮な元気を注入してくれます!!
感動なんていらん!!癒しもいらん!!欲しいのは命がけの元気だけ!!

かと言って、野郎のアクションばっかり観てると食傷気味になるんですよ。
そんな時は、タイ王国で最も暴力が似合う女の子、ジージャー・ヤーニン・ウィサミタナンが大暴れする映画を観るわけです。
ジャッキーとジージャー、その日の気分に合わせて観る。
これで消えない疲労なんてありません!!
そんな気がする。

それに、明日はやっとお休みをもらえたんですよ。なので映画を観たり、絵を描いたりして
命がけで気分転換しようと思います