特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE―特撮版『ザ・レイド』―




突如として現れた、漆黒の宇宙戦艦が街を襲撃。
現場に急行した特命戦隊ゴーバスターズは自身の目を疑う。
何故ならば、僕らの大好きな海賊戦隊ゴーカイジャーとその宿敵であるザンギャックが
手を組んでいたのだ。
ゴーカイジャーは何一つ迷うことなく、ゴーバスターズに襲いかかる!!
彼らが地球にやってきた目的は、地球のどこかに眠る幻のレンジャーキーの略奪であった。
状況が呑み込めぬまま、ゴーカイジャーと死闘を繰り広げるゴーバスターズ。
ゴーカイジャーフェチの僕にとっては衝撃的過ぎるオープニングで物語は始まる。









62分という上映時間の、ほとんどがアクションシーンという特撮版『ザ・レイドと言っても過言ではない本作。
それだけで合格点以上なのに、ゴーバスターズとバディロイドたちによって奏でられる、人とロボが垣根を越えた、実写版『トランスフォーマー』の5000倍以上熱い、鋼鉄の友情にボンクラ男子なら号泣必須!!
あまりにも面白かったから、1日に2回も観ちゃいましたよ!!