正義と生活費が激突!!観たぞ!!『ザ・レイジ』

上映時間102分のうち、約85分が殺し合いシーン。かつて、これほどまでに大人げない映画があっただろうか?(褒め言葉)

そんなわけで、物凄く期待していた暴力映画『ザ・レイド』を観てきました。
お話しは、麻薬王が家主のおんぼろマンションを舞台にして、そこへ打倒、麻薬王に燃える特殊部隊がドカドカ殴り込む!!
だが、そこに入居しているのはハードな犯罪者ばかりという極悪物件。おまけに麻薬王が「侵入者を殺した者は家賃タダ!!」と太っ腹な約束をアナウンスしちゃったもんだから、入居者たちも燃える!!家賃で燃える!!
今、正義を背負った特殊部隊と生活費を賭けた入居者たちの死闘が始まる!!




作文用紙3行程度で語れるほどの、少年誌の読み切り漫画よりもペンペラな内容ですが、だからといって、ナメないで下さいよ!!
ドラマを犠牲にする代わりに、たぬき色の肌した男たちが命を削って披露する、上へ上へと駆け上がり、時には下へ落っこちてくる誤魔化しなしの超絶生傷アクションは本当に凄いよ!!
エイヤ――!!!