『ソウル・サーファー』

 最近、女の子の絵ばかり描いているので「このままじゃ、いけないよなー。」と思ったので、
心機一転、『女の子が頑張る映画』を紹介!!



↑ 公開日がジワリジワリと近づいてきた個人的に期待している映画『ソウル・サーファー』。
よくある甘ったるい青春映画かと思って観るとカウンターアタックを喰らうのでご用心。

サーフィンの達人になることを夢見る13歳の少女べサニーはサーフィンの最中にサメに襲われ、片腕を失ってしまう。失意のドン底から再びサーフボードを抱え、青い波の前に立つため彼女は立ち上がるのであった。
感動のド根性物語であると同時に、サーフィンのカッチョ良さや彼女を支え続けた家族の温かみがギュウギュウに詰まった豪華な内容になると思われます。

ちなみに本作の主人公ベサニーを演じたアナソフィア・ロブちゃんは『チャーリーとチョコレート工場』では貧乏人を負け犬と罵る、ガム中毒の少女を。
『リーピング』ではイナゴを大量発生させる大迷惑な少女を演じ切った、そんじょそこらの草食系男子よりも頼りになる小娘です。


↑大胆な役をチョイスしたアナソフィアちゃんの勇姿!!彼女はこの役で知名度を上げました。