イケメンマッチョの冒険一代記

金塊の眠る洞窟を探していたマッチョなジョンカーターは色々あって火星に辿り着いてしまう。その上、火星人同士の戦争に巻き込まれたり、超デッカイ怪獣と戦わされたり、原作は90年くらい前の小説みたいなんだけど、読まなくても、だいたい内容は分かります。

だだ、この映画って大赤字確定とか大金の無駄使いとか幼稚なSFとか、さんざん言われてるんですが、それがどうした!

SF映画は根本的に幼稚な内容じゃないか!(褒め言葉)それに、これだけの財力を無駄使いしてくれなきゃ、この幼稚な映画(褒め言葉)は生まれなかったので、むしろ感謝してますよ!

それに、これは男の映画だよ!
半裸のイケメンマッチョがスーパーマリオみたいにピョンピョン飛び跳ねたり、相棒のブサカワ犬が縦横無尽にビュンビュン爆走したり、人様の結婚式に殴り込んで花嫁をぶんどったりと、やりたい放題なスタイルがボンクラ男子の五感をいちいち直撃!!

制作は天下のディズニーなので愛と友情、笑いと涙、そして予想外な暴力がしっかりと詰まっています!親子で大いに複雑な心境になって頂きたい!



↑ブサカワ犬とイケメンマッチョの凸凹コンビがあなたの涙腺を破壊することをお約束します。

どっかで観たような…などとは言ってはいけない気のせいだ!

↑どうですか? この火星っぽい音楽!

アバター・オブ・マーズ [DVD]

アバター・オブ・マーズ [DVD]

↑映画雑誌『映画秘宝』でもネタにされていた映画『アバターオブマーズ』
一見このアバター人気にすり寄った便乗邦題だが、こちらも『ジョンカーター』と同じ小説の実写版。しかし、こちらはウルトラ低予算で(『ジョンカーター』と比較して)ヒロインが中年ではあるが、『ジョンカーター』では実写化されなかった部分を実写化したみたいなんで、両方観れば何か深いものを感じられるかもしれませんよ!!